アラフォーオヤジが本気でダイエットするってよ

1979年生まれ。ダイエット始めます。嫁もミカサ・アッカーマン目指すってよ。時々釣り・アウトドア・車・バイク。

【スポンサーリンク】

3年で10キロ太った俺の黄金ボディ。

スポンサーリンク

180cm、推定90キロほど。ダイエット必須な黄金ボティ。

 

7年ほど前はもっとスッキリした体でした。

7年前に転勤した街が魚の美味しい街で。

さらに焼酎も美味しい街だったんで。

その時点でおそらく5キロほど太った。

 

3年前にさらに転勤になって今の街にきて・・・驚くことに10キロも太った

 

寒さが厳しいこの街の冬を乗り切るには、十分な脂肪量だと思う。

 

f:id:ombutagorilla:20181113171142j:plain

身長180cmおよそ90キロ、典型的なデブ体型

そんでもって、なんで子供って壁にシール貼ったり落書きしたがるんだろうな。

やめろ、ここは借家だって言っても聞かない。

 

(記憶の片隅に、自分も小さい頃同じようなことをしたという事実はある)

 

完璧に壁の落書きを消せる方法を検索してやってみよう。

 

デブ体型にはリンゴ型肥満洋ナシ型肥満とがあるらしいが・・・

 

f:id:ombutagorilla:20181113171136j:plain

洋ナシ型肥満とはまさに俺

 

俺は100%洋ナシ型肥満だ。

 

リンゴ型肥満と洋ナシ型肥満についてもきっちり調べて、後日書きます。

 

 

ちなみにサイズが中々なくて靴選びに支障をきたしている俺の足

f:id:ombutagorilla:20181113175214j:plain

足のサイズ30cm。ゴリラよりでかいらしい。ということは、俺はゴリラ。

 

来年は嫁に買ってもらおうと思ってるブーツがある。

 

ブーツについても後日、語る。

 

ダイエットに必須な3つの基本!食事・運動・睡眠

 

ダイエット案件の記事を書いている嫁の話だと、ダイエットに必須なのは

 

  • 栄養バランスを考慮した食事
  • 適度な運動
  • しっかり睡眠をとる

 

この3つが基本中の基本、大前提らしい。

 

この3つをしっかり実践した上でサプリを飲むなりワンダーコアするなり、プラスαだそうな。

 

じゃあダイエット食もブログで紹介できるじゃん。

 

ブログって怖い。どんどん書くネタが増えていく。無限増殖アメーバ・・・

 

 

整理しよう!!!

 

俺が今日のブログで「ブログネタになるやん?」って思ったのは・・・

 

  • 壁の落書きを消す方法
  • 洋ナシ型肥満とリンゴ型肥満
  • 正しいダイエット方法
  • ダイエットのための食事
  • 狙ってるブーツ

 

うん、あと最低でも5回はブログ書けるなw

 

【スポンサーリンク】