アラフォーオヤジが本気でダイエットするってよ

1979年生まれ。ダイエット始めます。嫁もミカサ・アッカーマン目指すってよ。時々釣り・アウトドア・車・バイク。

【スポンサーリンク】

11月14日のダイエット晩御飯。海藻メインのサラダと鶏のささみ&せせり。

スポンサーリンク

仕事終わり、最後の最後にヤリました。

 

営業車のドアに指を挟んだままバタン!

右手薬指、見事に血豆が出来上がり。

ジリジリと痛みが続くのが辛い。

 

ちくしょうと思いながら帰宅すると、今夜はダイエット晩御飯でした。

 

今夜のダイエット晩御飯!海藻サラダと鳥のささみ&せせり甘煮

 

 

f:id:ombutagorilla:20181114203541j:plain

 
<鶏のささみとせせり甘煮>

ささみ&せせりとエノキを砂糖・醤油・味醂で甘煮にして、ゴマをふっただけ。

<わかめ・こんにゃく・豆腐・グリーンリーフのサラダ>

カットしてドーン!

ドレッシングはキューピーノンオイルの大根おろしでさっぱり。

キューピーノンオイルドレッシングのカロリー、たったの6kcalってすごいな。

 

あ、味噌汁・・・根菜類たっぷりの味噌汁・・・

人参と大根と白菜たっぷりの味噌汁も飲みました。

 

 

嫁が大好きだと豪語するせせり。

 

福岡に住んでいた時、広島風お好み焼きのお店「きんさい屋」で食べた

鳥のせせりをニンニクと塩胡椒で炒めただけの、シンプルなのに美味い1品に惚れ込んだらしい。

 

福岡・天神で広島風お好み焼きが食べられる店

きんさい屋 天神ビル店

 

自分は極めて福岡寄りの佐賀出身なので、福岡の飯の美味さはただただ恋しい。

 

今夜の晩御飯がどれくらいのカロリーなのか

本当にヘルシーだったのか

 

素人だと検証しようがないのが悩みどころだな。

見た目にはすげぇダイエット飯にピッタリと思うんだけど、実際はどうなんだろうか?

 

食材を入力してカロリー計算とか栄養価が計算できるサイトってないんだろうか。

 

今夜新たなお題が生まれました。

・食材からカロリーや栄養価計算する方法を探す。

 

本当に続くっちゃろか〜と思っていたブログ

新たなネタの登場に命拾いした気分。

【スポンサーリンク】